FMA 止血帯今更購入

どうも僕です。

友人の結婚式が始まるまであと1時間な僕です。


さて今回はやっとこさ買ったFMA止血帯のお話。




まあよく見るこれなんですけど。

何が問題ってさ


正式な畳み方わからねえよw

考えてもみなかった罠。


とりあえず有名ブロガーさんやらミリフォトを参考に畳んでみたけど絶対間違ってる!

まあ、これでいいや!  


2016年05月28日 Posted by リオンドール  at 13:33Comments(0)装備

米軍 デジタルナイトカモパーカー

どうも僕です。

最近ANA装備に凝ってるんです。





最近はアフガニスタン軍も同じ迷彩服で揃え始めましたが、ちょっと前まではODとかウッドランドとかMCとかISIFから貰ったBDUとりあえず着ちゃってる状態だったわけで。

そんなならパッチだけANAで統一してBDUはフリーダムで行こうと決めました。
色々見てて気になったのがこちら



デジタルナイトカモです。

これロングコートタイプでライナーも装着できます。
だけどこのままの丈だと腰の装備に干渉しちゃうんです。

というわけで彼女に頼んでみました。

出来上がったのがこちらです。



BDUサイズまで丈を短くしてもらいました!

更に両腕に自衛隊で買ってきたODのベルクロを縫いつけてもらいました。



で皆さんに頂いたANA関連のパッチを装着しました!


やっさんと共にパシャリ。

しばらくはこの装備で参上いたします。

  


2015年04月24日 Posted by リオンドール  at 00:44Comments(0)装備

誕生日とかで貰ったもの!

どうもこんにちは!

突然ですが私、誕生日だったので色々貰ってしまいましたww

今回はその紹介。




まずはこちら、赤の広場の総統閣下より賜った東独レインドロップBDU上下とHサス一式です!
ゲッベルス君にもポーチとかリュックとかいただいちゃいました!!





プレキャリのアドミンポーチに付いてるアフガニスタン国旗パッチ!こちらはどんちゃんから頂きました!
最近ANA系統の装備に目がない隊長は感動しちゃいました!!





こちらは肉切りさんから頂きました!またまたアフガニスタンパッチ、コマンド仕様です。
右腕に装着です!!!





アネモネちゃんから頂いたBB弾3袋です!凄い助かります!!!!





憲法九条から頂きましたスチールマグカップです!
彼なんと突然現れて僕のクルマの下にプレゼント置いて去るという月九みたいな技使いましたwww





で彼女に頂いたベルトとグレネードポーチwおねだりしちゃいましたww


さらにやっさんからマガジンやバッテリーなんかももらっちゃいましたっ


こんなに良くして頂いて嬉しい限りです(・ω<)

ほんとにありがとうございます!!!!




  


2015年04月23日 Posted by リオンドール  at 23:52Comments(0)装備

いただきもの

どうも僕です。

ブログの更新遅れてますねwあはははははははははw


さて今回のお題は、THE貰ったもの!

隊長やってるといろいろもらえちゃったりしちゃいますw
というわけで宝物をご紹介しようかとw


まずはこちら!




いきなりハンドガンですw
G19ですね!マガジン2本付きですよー、こちらはチームメンバーの勇神に頂きました!



次はこちら



うんwホロサイトww
これもメンバーのアネモネからもらっちゃいましたwww
良いメンバーに恵まれて僕嬉しいよ(;_;)



さて問題はここからです、、、僕的には凄い嬉しいんですが






エクスカリバーです、、、、、

そう、あの、聖剣と名高いあれです、、、、

これをくれたのは最近ミリブロも始めたロシアン熊タンと赤の広場のゲッベルスさん。
まあ色々持ってる人なんで聖剣持ってっても不思議ではないんですけどね。

ゲッベルスさんからはもう一ついただきものがありまして




フレイルですねww

このフレイル、その気になれば凄く凄惨な事件を引き起こせるくらいの殺傷能力がありますwwww
なのでぼくんちの武器庫に収蔵決定w

彼はいったい俺に何になって欲しいんですかね?
でもね、この聖剣とクラッシャーな武器

すごく好みなんです!!!!!w

次回のストロンガーで石井食堂の彼と駐車場で死合したいな!!!!→挑戦状!!


みんなこんなダメ隊長にこんなに良くしてくれて本当に有難う!!


ちなみに今欲しい物は



めっちゃほしい!!!!!
  


2015年03月05日 Posted by リオンドール  at 18:26Comments(3)装備

スナイパーベール

皆さんこんにちは。

今日は最近お気に入りの装備品のご紹介です。


題名にもありますがお気に入りの装備とはTMCや他の各社から出てるスナイパーベール(メッシュストール)です!




僕は4枚所持ですね、左からスノーカモ、OD、TAN、ブラックです。

このスナイパーベール、類似品がありまして僕のおすすめは100×110の大判サイズの方です。
小さい方は幅が狭くてマフラーみたいな形なので用途に合わせて選ぶといいかもですね。

さて、

この装備品がオススメな理由はズバリ、頭に巻いた時に分かります!

前々回の記事でシュマグを巻く際の小ネタを書かせていただいたんですが。
シュマグ被っちゃうと左右の視界が著しく阻害されるんですよねw

とはいってもタリバン無双するときはそんなこと気にしませんがねw


通常時はこの不安感はやっぱり気になります。

そこで役に立つのがこのスナイパーベール。

メッシュ生地なんで意外にも視界がクリアーなんです。


本来、スナイパーベールって言うくらいだからスナイパーがファサっと被って伏せるのに便利なんですよね。

こんな感じに




ただコレじゃ僕のプレイスタイルに合わないです。
動きたくないけど全く動かないのは嫌なんです!!

で、仲良くしてるサバゲーチームの方の装備を勝手に参考にして僕なりに工夫してみました。


はいこれ使います。


前々回イガール代わりに使ってると紹介した百均のゴム(コメントで名称教えていただきましたwありがとうございますw)

まず、あたまからすっぽりベールを被って、余った分は全部胸のあたりに持ってきます。

そこでこのゴムでなるべく下の方を縛ります。

すると余った生地の重みで下に垂れ下がるんですね。

コノくらい重心が下にあればちょっと引っかかったくらいじゃ取れません!

縛った部分をBDUの中にしまっちゃえば

こんな感じ、






最近のゲームはこのスタイルばっかですね。

このほっかむりには利点が3点あります。


まず1点目は前述の視界。
かなりクリアーで気になりません。


2点目は弾除け。
顔との間にスペースが有りますんで横からのヘッドショットの威力をだいぶ殺してくれます。


3点目が一番大事、通気性です。
シュマグ巻くと熱がこもっちゃって、特に寒い時期は温度差でゴーグル曇りまくりんぐなんですよねw
その点メッシュですんで通気性抜群!これはかなりいい!


さり気なく値段が安いのがいいですね、むしろ一番大事なのはこっちだったか?w
ショップによって多少誤差がありますが、概ね¥1300~¥1700くらいで売ってます。
カラバリも多いので(メーカーによってはカモ柄とかもあるみたいですね)単価が安いのは非常に嬉しい。

各社色々バリエーション出してますんで、別にTMC製にこだわらなくても良さそうです。

ただの布ですしねw

それではまた!  


2015年01月28日 Posted by リオンドール  at 02:24Comments(0)装備

アフガン、イラク装備に!

いやー、会津は寒いですよー!
みなさんこんにちは!

今日はちょっとしたアイテムのご紹介。

現地の方々がシュマグ巻く時に使ってるぶっとい紐みたいなのありますよね?

これです。

こんなよくわからん物に金かけたくないのと探すのが面倒くさいつーことで代用品。




えーこちら100均のゴム紐です笑

男子にはあまり馴染みないですがヘアゴムとかのコーナーにあります。

これを二重にして




頭にシュマグ乗せてゴムはめれば。




こうなります!笑

まあ、いろいろ突っ込みどころはありますが突っ込んだら負けです。
なんとなくイケてればいいんです、僕は。

この紐、ゴムだけあってサバゲー中にズレたりしないしフリーサイズ!
頭がデカイ俺にぴったりです!

本物はただの布製でワンサイズだから人によってキツイとか緩いとかあるみたいですね!
サバゲー中に落としそうだし、ゲームに投入するならむしろこのゴム紐の方がいいんじゃないでしょうか?

それでは(・ω・)ノ
  


2015年01月24日 Posted by リオンドール  at 17:21Comments(2)装備