MK18ちょこちょこ更新

どうも僕です。

中野ウォーリアーズさんのブログ読んでバンダナの巻きかたを覚えた僕です。


さて今回はMK18のお話。

先日ミルフリークスさんにて前後セットでKACフリップアップサイトレプリカを見つけました。

このサイトレプでもいい値段するんでついつい後回しにしてたんですがついに購入しました。






MK18本体に合わせて塗装後激落ち塗装はがししました!

やっぱナイツですね!ナイツじゃあなきゃいけませんね!(福島県都市ガス協会風)


安かったんで、ついでにQRコードのステッカーも購入。

これ貼ったのは初めてだったんですが、貼ってみてやっと良さがわかりました!!




これかっこいいっすわw

こちらもステッカーの新品感が浮いてたんで、タミヤカラータンで塗装後塗装はがし!

その後タミヤウェザリングマスターで調整してあります!





全体像、まあサイト付けてステッカー貼っただけなんであんま変わらないんですがねw

読んで頂いてありがとうございます。  


2016年06月04日 Posted by リオンドール  at 22:57Comments(2)次世代M4MK18エアガン全般

M4を汚せ!!!

どうも僕です。

今日は時間が取れたんでゆったりと愛するM4を汚すことに決定。

以下、僕の超適当な作業風景をお送りします!


えー、この子が愛用の東京マルイ次世代M4CQB-Rです。



バレル長くして、ハンドガード変えて、グリップ変えてーくらいしかしてません。
今回は前に塗装した部分を更に汚くしていきたいと思いますw


まずはこちら


部隊員のアネモネより賜ったホロサイトのっけてみました。
うーーん、TANカラーの色味が違うから浮きますねw


というわけで


塗ります!

今回使用したのはタミヤカラーのレッド・ブラウン。
理由はプラモの下地にいっつも使うんで余ってたからw


こいつを



秘技、MSM(マスキングとかするのメンドクサイ)で適当に塗っちゃいます!!



で乾いたら用意しておいたラッカー用うすめ液、タオルの出番。

そりゃもう適当にうすめ液をつけたタオルで、これでもかってくらい適当にホロサイトをポンポン叩きます。

出来上がったものがこちら


若干わかりずらいかな??

うすら汚れてるなーくらいで塗料が残ってればいいです。


さて、M4と合体させてみましょう!

クロス!ディメンション!!!!


はい、濃い茶色に気を取られてTANカラーの色合いの違いがそれほど気にならなくなります。

お次はマガジン!


マガジンも本体と同じ迷彩で染めてあります。

で、ずっとやろうと思ってやらなかったダクトテープ巻き巻き


いいじゃないいいじゃないwww(自画自賛)

ダクトテープは去年、自衛隊祭りに凸した際にPXで買いました!やっと使えたw


元からあった塗装をうすめ液タオルでゴシゴシしているとグリップが気になりました。




つーことで、ここも気になっていながら放置していたラバーバンド計画実行!(ラバーバンド計画ってなんか本当にありそうw)


エアガン市場で購入したアメリカ製輪ゴムが余ってたので巻いてみましたが新品感がイラッとしたので塗装!!




こうなりました!!

実は巻かないほうが持ちやすいんですが
そんなちっちゃな事は気にしてはいけません!!


パーツ付け替えたり、塗装剥がしたりしていよいよ完成!



Before





After




あんまり変わってない?
いいんです、所詮エアガンなんて自己満足の世界!!

自分的にはかなりいい出来です。
早速次回のサバゲーに持ってくべ!


ついでに小ネタ


わかるかな?w

  


2015年03月06日 Posted by リオンドール  at 19:31Comments(0)次世代M4