スナイパーベール

皆さんこんにちは。

今日は最近お気に入りの装備品のご紹介です。


題名にもありますがお気に入りの装備とはTMCや他の各社から出てるスナイパーベール(メッシュストール)です!




僕は4枚所持ですね、左からスノーカモ、OD、TAN、ブラックです。

このスナイパーベール、類似品がありまして僕のおすすめは100×110の大判サイズの方です。
小さい方は幅が狭くてマフラーみたいな形なので用途に合わせて選ぶといいかもですね。

さて、

この装備品がオススメな理由はズバリ、頭に巻いた時に分かります!

前々回の記事でシュマグを巻く際の小ネタを書かせていただいたんですが。
シュマグ被っちゃうと左右の視界が著しく阻害されるんですよねw

とはいってもタリバン無双するときはそんなこと気にしませんがねw


通常時はこの不安感はやっぱり気になります。

そこで役に立つのがこのスナイパーベール。

メッシュ生地なんで意外にも視界がクリアーなんです。


本来、スナイパーベールって言うくらいだからスナイパーがファサっと被って伏せるのに便利なんですよね。

こんな感じに




ただコレじゃ僕のプレイスタイルに合わないです。
動きたくないけど全く動かないのは嫌なんです!!

で、仲良くしてるサバゲーチームの方の装備を勝手に参考にして僕なりに工夫してみました。


はいこれ使います。


前々回イガール代わりに使ってると紹介した百均のゴム(コメントで名称教えていただきましたwありがとうございますw)

まず、あたまからすっぽりベールを被って、余った分は全部胸のあたりに持ってきます。

そこでこのゴムでなるべく下の方を縛ります。

すると余った生地の重みで下に垂れ下がるんですね。

コノくらい重心が下にあればちょっと引っかかったくらいじゃ取れません!

縛った部分をBDUの中にしまっちゃえば

こんな感じ、






最近のゲームはこのスタイルばっかですね。

このほっかむりには利点が3点あります。


まず1点目は前述の視界。
かなりクリアーで気になりません。


2点目は弾除け。
顔との間にスペースが有りますんで横からのヘッドショットの威力をだいぶ殺してくれます。


3点目が一番大事、通気性です。
シュマグ巻くと熱がこもっちゃって、特に寒い時期は温度差でゴーグル曇りまくりんぐなんですよねw
その点メッシュですんで通気性抜群!これはかなりいい!


さり気なく値段が安いのがいいですね、むしろ一番大事なのはこっちだったか?w
ショップによって多少誤差がありますが、概ね¥1300~¥1700くらいで売ってます。
カラバリも多いので(メーカーによってはカモ柄とかもあるみたいですね)単価が安いのは非常に嬉しい。

各社色々バリエーション出してますんで、別にTMC製にこだわらなくても良さそうです。

ただの布ですしねw

それではまた!  


2015年01月28日 Posted by リオンドール  at 02:24Comments(0)装備

マルゼン CA870 ソウドオフ

皆さんお疲れ様です。

ストロンガーさんのブログ見てたらこれからタウンフィールドではエアコキとか使っていきたいねー!
って感じの記事があったので、ずううううううううっと欲しかったマルゼンのソウドオフを手に入れました!

タウンフィールドに3つのトラウマを持つ男、リオンドールとしてもタウンフィールドでのエアコキ戦は安心できます。

ちなみにトラウマとは

1,ウチのチームのターミネーターにほぼ零距離で額を撃ち抜かれる(FF)

2,逃亡中に勢い余って土手から転落

3,目の前で同チームの方の歯が折れた(^m^;)

というわけで4つ目のトラウマ誕生は避けたく、いっつも午後イチのタウン戦から逃げておりましたw



で、肝心のワタクシ初のシャッガン!です。

まずは外箱



いい!凄くいい!!
やっぱりおもちゃの箱はこうあるべきだと思う!
この箱には地味ーーーにスペックも書いてありますね、こういった小ネタもいい!


それでは中身ですね。




いい、凄くいい。抱いて寝たい。いや、抱きたい。

何より小さいし軽い。
メインのM4が重い僕としては持ち替える武器は軽いほうが嬉しいんですよねー。
GIジョーのスミスくんを置くとこんな感じ。



ね?小さいですよね!

で、この銃男らしすぎてサイトが付いておりませんwww







僕としてはそういうの好きなんですよ、サイト無いとかかっこ良すぎる。
でもコレじゃどこに当たるかわからないから無意味に顔とかに当たったりしちゃったら嫌だからなー

ってわけで、たまたま余ってたVSRのフロントサイトくっつけてみましたw




結構いいんじゃないだろうか?

とりあえず仮止めで両面テープ使いました。
多分このまま実戦投入されるんですけどねw

後ろから見るとこんな感じ




両面テープちゃんがどのくらい頑張ってくれるかはわかりません。
経験上、両面テープは本番前の大女優並に繊細ですからね、、、
  


2015年01月26日 Posted by リオンドール  at 02:08Comments(6)エアコキ

アフガン、イラク装備に!

いやー、会津は寒いですよー!
みなさんこんにちは!

今日はちょっとしたアイテムのご紹介。

現地の方々がシュマグ巻く時に使ってるぶっとい紐みたいなのありますよね?

これです。

こんなよくわからん物に金かけたくないのと探すのが面倒くさいつーことで代用品。




えーこちら100均のゴム紐です笑

男子にはあまり馴染みないですがヘアゴムとかのコーナーにあります。

これを二重にして




頭にシュマグ乗せてゴムはめれば。




こうなります!笑

まあ、いろいろ突っ込みどころはありますが突っ込んだら負けです。
なんとなくイケてればいいんです、僕は。

この紐、ゴムだけあってサバゲー中にズレたりしないしフリーサイズ!
頭がデカイ俺にぴったりです!

本物はただの布製でワンサイズだから人によってキツイとか緩いとかあるみたいですね!
サバゲー中に落としそうだし、ゲームに投入するならむしろこのゴム紐の方がいいんじゃないでしょうか?

それでは(・ω・)ノ
  


2015年01月24日 Posted by リオンドール  at 17:21Comments(2)装備

初めまして、どうも僕です。

みなさんはじめまして!
会津のサバゲー界のニューアイドルことリオンドールです!!

福島県会津坂下町でサバゲーチーム、レッドサンディフェンスの隊長を務めさせていただいております。

この度、ミリブロの方にも出没することに決めましたw

チーム活動はホームページの活動記録でご紹介しているのでミリブロでは個人的な記事を書いていこーかなーなんてノリです。
ホームページはサイドバーのお気に入りからご覧下さい。

実は同時にうちの隊員2名がミリブロデビューを果たしましたww
それぞれ独自路線で突き進みますので是非ご覧下さい。

<rsd肉切り包丁が、女性のサバゲー進出について考える>

<勇神のつぶやき>

どちらのブログもサイドバーのお気に入りからご覧いただけます(*゚∀゚*)

さて、とりあえずはご挨拶ということで最初の記事はこんな感じで。
ブログ初心者なんでまったり書いていきますんでよろしくお願いしますね(・ω<)



  


2015年01月23日 Posted by リオンドール  at 04:11Comments(6)その他