ODA的な装備を目指して ②ヘルメット編

ODA装備シリーズ第2回はヘルメット編です。


元々ヘルメットに関しては、MARSOCで使ってたマリタイムは持ってたんです。

でも、、、


ODA的な装備を目指して ②ヘルメット編



エアフレームの、なんかガチで宇宙人と戦えそうな未来的フォルムにあこがれてたんですww


そこにこのミリフォト。

ODA的な装備を目指して ②ヘルメット編



有名なミリフォトですがこの人CIFなんですってね!ずっとMARSOCだと思ってましたwww

最近のウッドランドはMARSOC効果に騙されてました。


この方エアフレームかぶってるんですよねー。

エアフレームって言ったらデルタらしいんですが、CIFならかぶってる人もいるんだなーー!へええええ!!


ODA的な装備を目指して ②ヘルメット編



陸海両用ならってことで、ヘルメットはエアフレームで行くことに決定!!!!もう決定!!!!!!


もちろん天下のTMC製です!!!

よく見るレビューは、クッションが低いとかチンストラップがクソとかですかね?w

頭が謙遜とか抜きで超絶デカい(顔も)私には、クッションの厚みは丁度いいという現象が起こりました!頭デカくてよかったね!!

チンストは本物を知らないので違いが判らないんですが、少なくとも私のヘッドはしっかりホールドされてます。(これも頭デカいからかな?w)


一緒にMCのヘルメットカバーも買ったんですが、これはMARSOC用ってことにしました。

そこでODA用にヘルメットを塗装することにしたんですが。

参考写真あさってたらこんなの発見!

ODA的な装備を目指して ②ヘルメット編



ヤダ、黒塗装かっこいいw

写真はマリタイムなのかな?

でもまあ、たぶんこの空の下のどこかでエアフレーム黒く塗ってるCIF隊員いるだろきっと。

だって、かっこいいもの!!!かっこいいの好きだろ?アメリカ人!!


というわけで塗りましたw

ODA的な装備を目指して ②ヘルメット編



もう雑に一気に!

今回は初めて、網目塗装にスナイパーベール使ってみました。(いつもは百均の洗濯ネット)

出来上がりがこちら

ODA的な装備を目指して ②ヘルメット編



あ、洗濯ネットにしときゃあよかったww

まあいいです、細かいことは気にしたら大人じゃあ無い!


お次は百均の粘着ベルクロの登場、適当に切って張り付けていきます。

ODA的な装備を目指して ②ヘルメット編



お高いベルクロシートとか、うらやましいなあ、、、w

ODA的な装備を目指して ②ヘルメット編



ハイ!上手に貼れtました!!

最後に軽ーくウェザリングしました。

ODA的な装備を目指して ②ヘルメット編




ひとまずは完成です!

あとでまた網目やり直すかもだけど、とりあえずは満足してます!!


今回はここまで。

次回はプレキャリのお話です!!

読んでくださってありがとうございます!






2016年07月02日 Posted by リオンドール  at 00:39 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。