AKS74U→AIMS 改造計画

こんにちは!

最近M4が調子悪くなったり、AKS74Uに使ってたニッスイのバッテリー死んだり。


そんなことばかり起こっていた隊長です。



M4はなにやらデリケートな部分のお手入れになるので(単に弾が出ない)、まずは最近の主力のAKちゃんから手をいれることにしました。


とりあえずはバッテリー死んだらって決めてた

リポバッテリーを導入。

チームメンバーに教わりながらポチる情けない隊長ww



で今回の目標なんですが、

東京マルイ次世代AKS74UをルーマニアのAK、AIMS風にする!です。


そもそも最近有名なこの人
AKS74U→AIMS 改造計画



この人がAIMS使っててカッコイイ!!ってなりました。

でも僕のAKはAKMではなくて74U、、カスタムパーツもあるわけがなく(そもそも大きさが違う)

合板からバッテリーが入るデリケートなハンドガード削りだす根性もなく、、

悩んでいましたが。


くっつけりゃあいい!!!!


ってことに気がついたので早速やってみました。

目標はこれ!
AKS74U→AIMS 改造計画








まずはダイソーで木材とポリパテ購入してきました!

小さい木材なので4つを強力ボンドで接着!

万力で圧着して彫刻刀で適当な形に削ったらひたすらヤスリかけます!

削ったものを純正のハンドガードにネジ止めして、周囲にパテを盛ります。

出来上がったものがこちらwwwww
AKS74U→AIMS 改造計画



これを更にダイソーのスポンジヤスリで削って整えて
AKS74U→AIMS 改造計画



これを塗装していきます。

今回苦労したのは塗装ですね、クリアレッドを吹くといいのに気づくまで数時間を要しましたw

塗装したものがこちら
AKS74U→AIMS 改造計画



本物に比べて厚みが増して角度が浅くなってしまいましたが別にいいですw

手作りしたことに意義がある!(多分)

いまんとこ、色味はまあまあ納得いってたりします。w
AKS74U→AIMS 改造計画




というわけでまだまだ続く次世代AK 改造計画は後半戦にもつれ込みます!








同じカテゴリー(次世代AKS74U)の記事画像
総統閣下手作りの木ハンドガード
続、AKS74U→AIMS 改造計画
同じカテゴリー(次世代AKS74U)の記事
 総統閣下手作りの木ハンドガード (2016-05-10 17:22)
 続、AKS74U→AIMS 改造計画 (2015-05-17 23:09)

2015年05月17日 Posted by リオンドール  at 22:20 │Comments(0)次世代AKS74U

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。