続、AKS74U→AIMS 改造計画

えー、前回の続きを書いていこうと思います!

前回グリップ付きのハンドガードが完成したので今回はAIMS最大の特徴


ルーマニアン ベントストック!


これを組み込んでいきまーす!



しかし、ウキウキしてたのはヤマトの兄ちゃん来るまででした、、、

その理由は

続、AKS74U→AIMS 改造計画



購入したライラクスのベントストック。
AK74MN用って書いてあるんですが、どっかのレビュー見たら’74Uにも付くって書いてあって、、、

信じたらこのザマですw付くわけがありません、ストック基部の形が全然違いますwww


で、MNのストック関連パーツをポチろうと思って調べてたら

まっったくもってHITしませんw

そらそうです、MNは廃盤になってるんですよねーw


でも、せっかく買ったんで付けないわけにはいきません!!

というわけで、ワクワクさんクオリティの工作開始です!



まずはストックを外します。
続、AKS74U→AIMS 改造計画




でストック基部からスケルトンストック本体を外して、基部の飛び出してる部分をサンダーでぶった斬ります!
続、AKS74U→AIMS 改造計画




で、合体予定のそれぞれのパーツの内側なんですが
続、AKS74U→AIMS 改造計画


続、AKS74U→AIMS 改造計画



この様に凹んでるんですよどっちも


というわけで何でも売ってるコメリ会津坂下店にてネジと強力ポリパテを購入
続、AKS74U→AIMS 改造計画



この凹みにパテを充填して固まる前に一箇所だけネジ止めします(ネジ穴の場所が合うのが一箇所なんですw)

更にわざとパテをはみ出させて接合部を隠すように整形します。
続、AKS74U→AIMS 改造計画




これをリューターで削ってやって、タミヤカラーのフラットブラック、その上からガンメタルを塗ります。
続、AKS74U→AIMS 改造計画


続、AKS74U→AIMS 改造計画




で乾かしたものがこちら
続、AKS74U→AIMS 改造計画



一応設定上はアフガニスタンで折れたベントストックを適当に溶接したって感じですwwww


それでは、こちらを銃本体に組み込みます!
続、AKS74U→AIMS 改造計画




おおおおお、いいんじゃない?w

強度的には問題なさそう、ゲーム中に折れたらまた悩みましょうw

マガジンをスタンダードの47用マガジンに、ハイダーを何故かM4ハイダーに(なんか適当感が気に入ったのでw)変更!

マグパイプは後日到着予定です!

と、実物と比べると突っ込みどころ満載なんですがある意味世界に一個!って事で気に入ってます!

早く実戦投入したいよーーー。





同じカテゴリー(次世代AKS74U)の記事画像
総統閣下手作りの木ハンドガード
AKS74U→AIMS 改造計画
同じカテゴリー(次世代AKS74U)の記事
 総統閣下手作りの木ハンドガード (2016-05-10 17:22)
 AKS74U→AIMS 改造計画 (2015-05-17 22:20)

2015年05月17日 Posted by リオンドール  at 23:09 │Comments(0)次世代AKS74U

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。