スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

今年は、、、

15キロ太って11キロ痩せるとコンシャツはパンパンになるんです。
どうも僕です。

今年は体力作りとダイエットと日焼けと美味しいご飯の為に去年よりマシマシでサバゲー行く年にしましょう。うんそうしましょう。

というわけで体力低下で装備が重くて走れないオッサンちょこちょこ出没するんで虐めないでね?
久しぶりに会う方々はまた優しくしてねー。  


2019年04月22日 Posted by リオンドール  at 17:36Comments(0)その他サバゲー

RSD隊長交代!!

どうも僕です。
電子レンジが爆発して高いシュウマイが食べれてない僕です。


さてこの度、長らく私が務めてまいりましたRSDの隊長を引退することにしました。

理由はおもに、若い世代に運営をまかせて、チームが長く存続してくれたらなという気持ちからです。


肝心の新隊長には勇神が就任いたしました。


勇神はミリブロも開設してますので是非ご覧ください。

私が仲良くしていただいているサバゲー仲間の皆さんにも、順次新隊長をご紹介させていただきますので、これからも我らがRSDを引き続きよろしくお願いいたします。  


2017年08月14日 Posted by リオンドール  at 10:52Comments(0)その他サバゲーチームRSDサバゲー

10月30日イベント詳細(決定稿) レギュレーション及び禁止事項

10月30日の当チーム主催イベント、秋だ!みんな仲良くサバゲー祭り!!


まずはたくさんのご参加ありがとうございます!

福島県中の猛者(笑)達が集まってくれたこと嬉しく思います。

今現在で参加者は40人以上集まっております!まだまだ参加可能ですのでノラの方もお友達同士の方もチームの方もお気軽にご連絡ください!連絡先が分からない場合、当チームのHPのメールフォームをご利用ください!

<イベント詳細>
・日程
10月30日 日曜日

7:00 フィールドオープン&先導集合場所待機開始

8:30 集合場所最終出発時間&初速計測開始

9:30 ミーティング

10:00 ゲーム開始

16:00 各自解散(17時にはかなり暗くなります。お帰りの際は先導はありませんので充分気を付けてお帰り下さい)

以上、状況によって多少の変動あり


・イベント趣旨
とにかく交流をメインに。勝ち負けにこだわらずわちゃわちゃと。


・設備
基本的になにもありません!お湯は用意できますが現地で沸かしますので時間がかかります。必要なものがありましたらなるべく各自でご用意ください。

当日、Ishii弾店がOPENしますので弾切れやの際にご利用ください。
G&Gバイオ弾 0.2及び0.25 数に限りがあります。売り切れ御免ですので当日ご利用はお早めに。

レッド隊長手作り!アーミーきゅうり限定販売!坂下町夏祭りで完売した噂のアーミーきゅうり!
戦う男にガツンとくるしょっぱいきゅうり!!!飲み物片手に是非ご賞味ください。



以上、さらに詳しいフィールドの説明と先導待ち合わせ場所の詳細に関してはこちらをご覧ください。





以下、レギュレーション及び禁止事項、注意点をまとめますのでご確認ください。


<レギュレーション>
・フィールド内は必ずゴーグルを着用!サバゲー用ゴーグル全般、軍用耐弾ゴーグル、タクティカルグラス、シューティンググラスの使用を許可します。
ゴーグル等、上記で指定したゴーグル類でも使用出来ないものもありますので不安な方はお問い合わせください。

・ 使用するエアソフトガンの初速は、法律の定める範囲(6㎜弾使用下で0.989J)内で納めることを順守し、その範囲内であっても過度な初速の強化は自粛してください。ゲーム開始前に初速のチェックを行います。ご協力ください。

・弾数制限はありません。

・クレイモア、トルネード等の使用加。しかし、投擲の際は下投げのみとなります。

・フィールド内でのゴーグルを外す行為は禁止です。曇ってしまってゲーム続行に支障をきたす方はヒット宣言をしフィールド内から退去するようにしてください。

・身に着けた装備品すべてにおいてヒット判定ありとします。

・敵プレーヤーと接触してしまった場合は触れた方、触れられた方双方のヒットとします。

・フレンドリーファイアがあった場合、撃った側撃たれた側双方のヒットとします。

・当チーム運営フィールドでのサバゲー活動中に負った怪我は全て自己責任となります。充分怪我に注意して楽しんでください。

・セーフティ内では必ずエアガンチャンバー内の弾抜きをしたうえで安全装置を入れ、マガジンは抜いてください。

・6mmバイオBB弾を使用してください。特にBB弾のメーカー指定はしません。セミバイオ弾、極端な重量弾の使用はご遠慮下さい。

・顔の怪我が気になる方、心配な方は予め顔を保護するためのフェイスガードやシュマグの着用を!サバゲー中の怪我は全て自己責任です。

・ヒットコールはとにかく大きな声で!身振りも加えると更に良いかと思います。

・ゲーム中に他の方が近くを通りかかった場合はゲームを中断します。



<禁止事項>
・ゾンビ行為の絶対禁止 。他にも問題行為が発覚したら本人同士でやり取りをせずに、すべて運営RSDまで匿名で報告してください。

・外部ソースを使用したエアガンの使用(市販のハンドガン用ガスボンベを除く)

・フリーズコール禁止、近距離での射撃は極力痛くないところへお願いします。

・ナイフアタック禁止。

・壁から銃だけ出して撃つ(目暗撃ち、ブラインドファイア)の禁止

・フィールド内、火薬使用禁止。

・セーフティー内での射撃は厳禁。

・フィールド内への刃物の持ち込み、使用禁止。(フィールド整備時は除く)

・HITされた後のメンバーとの会話、敵の位置のヒントになるような行動の禁止。

・聞こえるような声で生存者へのヒントになる様な会話の禁止。

・暴言の禁止。



<注意事項>
・トイレ設備がないので、最寄りのコンビニのトイレをご利用になりたい方は我慢をせずに早めに移動を心がけてください。

・フィールド内に棘のある植物が自生しています。当日までに極力除去に努めますが充分お気をつけください。

・万が一熊を見かけた際は速やかにゲームを中止します。(まだ出たことはありませんが念のため)


最後に、初のイベント主催につきましてお見苦しい点、行き届かぬ点が多々あることかとは思いますが生暖かい目で見守っていただければと思います。説明不足な点がございましたらお手数おかけしますがご連絡いただけましたらお答えいたします。お気軽にお問い合わせください。  


2016年10月19日 Posted by リオンドール  at 13:06Comments(4)その他サバゲーチームRSDサバゲー

RSD定例会

どうも僕です。

うちのすらりんが購入したMARSOCフィギュアが羨ましくてたまらない僕です。


さて今日はお盆になるべく人を集めてサバゲーしようとしたら12人で打ち止めだったサバゲーのお話し。




とはいっても最近10人以上は集まらなかったんでとても楽しかったよ!

すらりんのナイトビジョン(レプ)つけてご満悦の僕。


フィールドはバリケも増えつつありまして、普通にゲームするには充分な感じにはなりました!(ちゃんと運営されてるフィールドさんと比べちゃいやんw)











フィールド中央はあえてブッシュ残して、障害物大目にして接近戦エリアになってるよ!





フィールド全体でいえば見通しの良い部類になるからスコープ勢も楽しめるぜ!!





えー、とまあこんな感じの楽しいゲームだったよ!

ふつうーーーーに開放して、他チームの方やノラの方と一緒にゲームしたいんでこんなフィールドで良ければ連絡くーださい!!!!


あ、大事なこと言い忘れた。

セーフティにネット貼る財力がないのでセーフティむき出しなんですw

ゲーム中もゴーグルつけてていただける方なら大歓迎w

それではまた。


  


2016年08月21日 Posted by リオンドール  at 21:16Comments(0)その他サバゲーチームRSDサバゲー

ギアログ東北

って題名にすればギアログ行ったと思うでしょ?

どうも、ギアログに行けなかった僕です。

まあいろいろあって凄く行きたかったギアログに行けなかったんですよねー、、、




もう、軽く精神崩壊しかけましたよ。


で、わがRSDからは2名参加させていただきまして。

全快娘さんの全快TVでインタビューうけてたり

アロハ買ってきたり

ギアログTシャツ買ってきたり





うらやましーーーーーーーーーー!!

こんなかっこいい写真とか撮っちゃってさーー!(写真はコヒちゃんから頂きました)





もうさ、もうさ、

我慢できなかったからさ




画像編集で無理やり参加してたことにしました。(さらっと一人増えてます)

少し気がまぎれましたw


次こそはMARSOC仲間たちと熱い鉄の結束を結ぶんだあああああ!!!!!

では、読んで頂いてありがとうございます!

  


2016年06月10日 Posted by リオンドール  at 01:29Comments(2)その他サバゲーチームRSD

虫対策はお済ですか?

どうも僕です。

プライベートでイベントが重なりせっかく少し痩せたのに1キロ太ってしまった僕です。


さて今回は虫のお話。

福島県くらい田舎になってくると虫も気合入ってますよね!

で、サバゲーは虫との戦いであるわけで虫対策は万全を期さねばなりません。

今年は3年越しで使っているどこでもベープちゃんを塗装&ウェザリングしてみましたw




テーマは無線機のマイクっぽくですwwww

夏場は常時つけることになるんで、気持ちミリタリーっぽく見えるようにしたいなーって。

銀色で目立つベルト部分はダイソーのコードまとめ用両面ベルクロテープに交換しました!

まあどっからどう見てもどこでもベープなんで、無駄な抵抗なんですけどこういうのは気持ちの問題ですよねw

ではでは、読んで頂いてありがとうございます!  


2016年06月06日 Posted by リオンドール  at 01:34Comments(1)その他

新フィールド絶賛整備中

どうもぼくです。

チームメンバーの協力のおかげで新フィールドの整備は順調に進んでおります!




新フィールドの特徴として
両フラッグ地点は起伏に富み、中央は見晴らしの良い平地になっております。
今は中央の平地に重点的にバリケードを設置してる最中です。




フィールドが完成しましたらお世話になっているチームの方々や、各地のサバゲー仲間達ををご招待して1度お祭騒ぎしたいなーなんて考えてます。
参加費や詳細なんかは全然決まってませんがねw

頑張ってみんなが遊びに来れるようなフィールド作っていきたいなーっと思ってますんでよろしくお願いします!  


2016年05月17日 Posted by リオンドール  at 17:10Comments(0)その他サバゲーチームRSD

隊長、再起動しました

いやはやお久しぶりです!
突然のぎっくり腰(しかも2回)に見舞われ完全に沈黙していた僕です。
プライベートでのごたごたも落ち着いて気づいたら15キロ太ってましたw

ダイエット開始後ウッドランドのパンツがやっとこさ履けたので、最近はサバゲーにもちょこちょこ参加できてます!
フィールドでお会いできたらよろしくね!


今年からウチのチームのフィールドが移転します!
ちょぴっと遠くなるけど凄くいいとこですよ!
写真は新フィールドでっす!




  


2016年05月09日 Posted by リオンドール  at 12:08Comments(3)その他

誕生日とかで貰ったもの!

どうもこんにちは!

突然ですが私、誕生日だったので色々貰ってしまいましたww

今回はその紹介。




まずはこちら、赤の広場の総統閣下より賜った東独レインドロップBDU上下とHサス一式です!
ゲッベルス君にもポーチとかリュックとかいただいちゃいました!!





プレキャリのアドミンポーチに付いてるアフガニスタン国旗パッチ!こちらはどんちゃんから頂きました!
最近ANA系統の装備に目がない隊長は感動しちゃいました!!





こちらは肉切りさんから頂きました!またまたアフガニスタンパッチ、コマンド仕様です。
右腕に装着です!!!





アネモネちゃんから頂いたBB弾3袋です!凄い助かります!!!!





憲法九条から頂きましたスチールマグカップです!
彼なんと突然現れて僕のクルマの下にプレゼント置いて去るという月九みたいな技使いましたwww





で彼女に頂いたベルトとグレネードポーチwおねだりしちゃいましたww


さらにやっさんからマガジンやバッテリーなんかももらっちゃいましたっ


こんなに良くして頂いて嬉しい限りです(・ω<)

ほんとにありがとうございます!!!!




  


2015年04月23日 Posted by リオンドール  at 23:52Comments(0)その他

いただきもの

どうも僕です。

ブログの更新遅れてますねwあはははははははははw


さて今回のお題は、THE貰ったもの!

隊長やってるといろいろもらえちゃったりしちゃいますw
というわけで宝物をご紹介しようかとw


まずはこちら!




いきなりハンドガンですw
G19ですね!マガジン2本付きですよー、こちらはチームメンバーの勇神に頂きました!



次はこちら



うんwホロサイトww
これもメンバーのアネモネからもらっちゃいましたwww
良いメンバーに恵まれて僕嬉しいよ(;_;)



さて問題はここからです、、、僕的には凄い嬉しいんですが






エクスカリバーです、、、、、

そう、あの、聖剣と名高いあれです、、、、

これをくれたのは最近ミリブロも始めたロシアン熊タンと赤の広場のゲッベルスさん。
まあ色々持ってる人なんで聖剣持ってっても不思議ではないんですけどね。

ゲッベルスさんからはもう一ついただきものがありまして




フレイルですねww

このフレイル、その気になれば凄く凄惨な事件を引き起こせるくらいの殺傷能力がありますwwww
なのでぼくんちの武器庫に収蔵決定w

彼はいったい俺に何になって欲しいんですかね?
でもね、この聖剣とクラッシャーな武器

すごく好みなんです!!!!!w

次回のストロンガーで石井食堂の彼と駐車場で死合したいな!!!!→挑戦状!!


みんなこんなダメ隊長にこんなに良くしてくれて本当に有難う!!


ちなみに今欲しい物は



めっちゃほしい!!!!!
  


2015年03月05日 Posted by リオンドール  at 18:26Comments(3)その他