M4を汚せ!!!

どうも僕です。

今日は時間が取れたんでゆったりと愛するM4を汚すことに決定。

以下、僕の超適当な作業風景をお送りします!


えー、この子が愛用の東京マルイ次世代M4CQB-Rです。
M4を汚せ!!!



バレル長くして、ハンドガード変えて、グリップ変えてーくらいしかしてません。
今回は前に塗装した部分を更に汚くしていきたいと思いますw


まずはこちら
M4を汚せ!!!


部隊員のアネモネより賜ったホロサイトのっけてみました。
うーーん、TANカラーの色味が違うから浮きますねw


というわけで
M4を汚せ!!!


塗ります!

今回使用したのはタミヤカラーのレッド・ブラウン。
理由はプラモの下地にいっつも使うんで余ってたからw


こいつを
M4を汚せ!!!



秘技、MSM(マスキングとかするのメンドクサイ)で適当に塗っちゃいます!!

M4を汚せ!!!


で乾いたら用意しておいたラッカー用うすめ液、タオルの出番。

そりゃもう適当にうすめ液をつけたタオルで、これでもかってくらい適当にホロサイトをポンポン叩きます。

出来上がったものがこちら
M4を汚せ!!!


若干わかりずらいかな??

うすら汚れてるなーくらいで塗料が残ってればいいです。


さて、M4と合体させてみましょう!

クロス!ディメンション!!!!
M4を汚せ!!!


はい、濃い茶色に気を取られてTANカラーの色合いの違いがそれほど気にならなくなります。

お次はマガジン!
M4を汚せ!!!


マガジンも本体と同じ迷彩で染めてあります。

で、ずっとやろうと思ってやらなかったダクトテープ巻き巻き
M4を汚せ!!!


いいじゃないいいじゃないwww(自画自賛)

ダクトテープは去年、自衛隊祭りに凸した際にPXで買いました!やっと使えたw


元からあった塗装をうすめ液タオルでゴシゴシしているとグリップが気になりました。
M4を汚せ!!!




つーことで、ここも気になっていながら放置していたラバーバンド計画実行!(ラバーバンド計画ってなんか本当にありそうw)
M4を汚せ!!!


エアガン市場で購入したアメリカ製輪ゴムが余ってたので巻いてみましたが新品感がイラッとしたので塗装!!


M4を汚せ!!!


こうなりました!!

実は巻かないほうが持ちやすいんですが
そんなちっちゃな事は気にしてはいけません!!


パーツ付け替えたり、塗装剥がしたりしていよいよ完成!



Before
M4を汚せ!!!





After
M4を汚せ!!!




あんまり変わってない?
いいんです、所詮エアガンなんて自己満足の世界!!

自分的にはかなりいい出来です。
早速次回のサバゲーに持ってくべ!


ついでに小ネタ
M4を汚せ!!!


わかるかな?w





同じカテゴリー(次世代M4)の記事画像
MK18ちょこちょこ更新
同じカテゴリー(次世代M4)の記事
 MK18ちょこちょこ更新 (2016-06-04 22:57)

2015年03月06日 Posted by リオンドール  at 19:31 │Comments(0)次世代M4

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。