ODA的な装備を目指して ③プレキャリ編

ODA装備計画、第3回はプレキャリ編です。


プレキャリに関しては、JPCのレプを持ってたんでMARSOCとODAで使いまわしできるはずだったんですが。

色がコヨーテだったんですよねー。

ODAでもコヨーテのJPC使用例はあったし。

MARSOCはコヨーテ使用が多いって、調べたら書いてあったんでまあいっか!ってなってたんです。

この画像を見るまでは、、、

ODA的な装備を目指して ③プレキャリ編



CRYEのAVSマルチカム、、、、

かっけええええええ。


AVSに限らずこの人がもうかっこいいw

最近ちょこちょこみかけるんですよね、私服系男子!

私服にプレキャリ合わせるとPMCぽくなるじゃないですか?

でも、マルチカムのプレキャリならPMCとは言われないはず!(PMCは迷彩を使用しないから)


というわけでMARSOCもやれて、ODAにもなれちゃって、私服でもいけちゃって、何よりかっこいいAVSマルチカムを採用しましたw

ODA的な装備を目指して ③プレキャリ編



で、届いたんですが。

是非AVSにつけたかったポーチががあったんです。

ODA的な装備を目指して ③プレキャリ編


ODA的な装備を目指して ③プレキャリ編



これこれ、イーグルの三連マグポーチ!!凄くかっこいい!

これを着けたくて同時進行でウォーリアーズさんでポチっておいたんですよーw

さあ!ドッキング!!!ひゃっほおおおおい!!!!




ってあれ?

最初からついてきたマグポーチ外したら、全面ベルクロなんだが??

???????


はい、AVSは前面下のプレート部分が三種類あるみたいですねw

今回ついてきたのは、マグポーチが縫い付けてあるやつ。

ODA的な装備を目指して ③プレキャリ編




ワタクシに必要なのはこっち

ODA的な装備を目指して ③プレキャリ編



買うかー、、、、はあああ。

って思ったら。

売ってねええええええええええええええええええええ!!!!!!!

実物しか出回ってないうえに在庫が無い、、無い、、、、


無いものは諦めて、作ることにしましたw

制作手順
1、最初からついてるマグポーチをきれいに切り取る。
2、AVSのカマーバンドを押さえる役割のパーツ(MC柄のコーデュラ製)をMOLLEに流用。
3、MOLLE部分をミシンで縫い付け。


こんな感じで作業すること2時間ほど。

制作に夢中で作業風景撮り忘れてましたw


さて、完成品がこちらです。

ODA的な装備を目指して ③プレキャリ編



おお?かなりいい出来では??www

イーグルの三連マグポーチは取り付け部分が三か所なんでAVSにつけると真ん中から1コマずらさなきゃなんですが。

そこは手作り、真ん中のMOLLEは縫わないでおきました!

ODA的な装備を目指して ③プレキャリ編




今回は完全勝利と言わざるを得ない。

というわけで無駄な労力の果てにAVSにイーグルの3連マグポーチがつきましたーーー!

ODA的な装備を目指して ③プレキャリ編



ちょっとあれな点を挙げますと、カマーバンドを押さえる部品を流用したんで。

装着方法が従来のプレキャリみたいにカマーバンドを直接前部の部分で挟み込む形になってしまったこと(わかりずらいなw)ですね!


今回の作業はズボンの裾上げできる人なら簡単ってレベルでした!やる人はいなさそうだけど参考までにw

後はいろんなミリフォトやエアソフターさん達の画像を参考に、かっこよく盛っていければいいなって思ってます!


長くなりましたが今回はここまで!

次回は2連グレネードポーチのお話です。読んでくださってありがとうございます!!





同じカテゴリー(MARSOC)の記事画像
祝、ジョーズポイント初参戦!!
オークリー SIガスカン アメリカンフラッグ
COMTAC2 レプリカ
MICH2000塗装依頼
MK18ちょこちょこ更新
目指せMARSOCなMK18
同じカテゴリー(MARSOC)の記事
 祝、ジョーズポイント初参戦!! (2017-05-23 11:22)
 オークリー SIガスカン アメリカンフラッグ (2016-08-24 22:58)
 COMTAC2 レプリカ (2016-08-18 16:14)
 MICH2000塗装依頼 (2016-08-03 10:05)
 MK18ちょこちょこ更新 (2016-06-04 22:57)
 目指せMARSOCなMK18 (2016-05-10 17:41)

2016年07月03日 Posted by リオンドール  at 00:42 │Comments(1)MARSOCODACIF装備

この記事へのコメント
更新こねーw
楽しみに待ってるのに!
Posted by すらりんっ! at 2016年08月01日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。